合唱部

新着情報
2017/10/04

♪ 合唱部 ♪ 東北大会 銀賞受賞!

| by 学芸部
 先週9月29日(金)、第69回 全日本合唱コンクール東北支部大会に出場してまいりました。結果は銀賞ということで、あと一歩で金賞という成績でしたが、部員一同悔いのない演奏ができました。皆様のご協力と応援のおかげです。本当にありがとうございました。
 今回の大会を最後に、3年生12名が引退しました。これから来年の春までは、1・2年生28名での活動になります。アンサンブルコンテストや第九演奏会出演などに向けて日々頑張っていきたいと思います。



13:02
2017/09/28

♪ 合唱部 ♪ いよいよ東北大会!

| by 学芸部
 いよいよ明日9月29日(金)、郡山市民文化センターで行われます、第69回全日本合唱コンクール東北支部大会に参加してまいります!
 6年に一度の福島県開催ということで、良い緊張感を持ちつつもいつも通りのパフォーマンスができるよう、気追い過ぎず楽しんできたいと思います♪
 葵高校の本番演奏時間は、プログラム22番、午後2時38分~の予定です。応援よろしくお願いします。
10:46
2017/09/20

♪ 合唱部 ♪ 第九国内初演プレ100年祭 in 会津

| by 学芸部
 今週金曜日22日に開催されます、第九国内初演プレ100年祭in会津で、葵高校合唱部が歓迎演奏として歌を披露いたします。場所は会津若松市文化センターで、午後3時よりセレモニーが始まります。一般の方も入場無料でご覧いただけますので、是非お越しください!!


12:24
2017/09/15

♪ 合唱部 ♪ 目指せ!美声!大田中先生レッスン

| by 学芸部
 9月14日(木)、本校の同窓生でもあり、現在は声楽家としてご活躍されている大田中早苗先生をお招きし、発声を中心にご指導をいただきました。
 大田中先生は、会津女子高校卒業後、桐朋学園大学に進学し声楽を専攻、同大学研究科を修了されています。現在は関東地方にお住まいですが、故郷である会津に帰って来られた時にレッスンをお願いしています。
 可愛らしい笑顔ととろけるような美声で、いつも私たちを魅了してくださる大田中先生。後輩である私たちをいつも応援してくださいます。演奏活動や後進の指導にあたられるなど、幅広くご活躍されている先生ですが、そのような方が先輩であることを私たちはとても誇りに思っています。
 同窓生や地域の方々、家族や友人など、私たちは本当にたくさんの方々のご支援をいただきながら活動できていることに日々感謝して、今日もまた心の歌を歌います ♪



09:32
2017/09/08

♪合唱部♪ 松操祭で発表しました!

| by 学芸部
昨日の松操祭で、合唱部40名で歌を発表しました。
演奏曲は、今月29日に出場する全日本合唱コンクール東北支部大会で演奏する自由曲、「上を向いて歩こう」、そして先日出演させていただいた24時間テレビで歌った「ふるさと」の3曲でした。
これからは東北大会に向けての練習が中心となりますが、私たちの想いが届けられるよう、精一杯練習していきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

17:18