カウンタ

COUNTER23461

【生徒の皆さんへ】

【Jアラートが鳴った場合】
 
国民保護ポータルサイトの記載に従って、落ち着いて行動してください。
 特に登下校の際に作動した場合は、十分に安全を確認した上で行動を開始してください。
 

QRコード


携帯端末はこちらから
 

合唱部

新着情報
12
2017/12/21

♪ 合唱部 ♪ 会津第九演奏会に出演しました

| by 学芸部
 12月17日(日)会津第九演奏会で合唱部28名が歌ってきました!本番での迫力ある演奏はもちろんのこと、ソリストの方々のアンサンブルステージや、2台ピアノを演奏して下さった先生方の演奏も大変素晴らしく、貴重な体験をさせていただくことができました。
 これからは来年4月に行われるスプリングコンサートに向けての練習が中心となります。来年度に向けてパワーアップできるように部員一同頑張りたいと思います!




11:37
2017/12/13

♪ 合唱部 ♪ 会津第九演奏会2017

| by 学芸部
 今週末17日(日)に会津第九演奏会があります。会津第九の会の皆さん、市内高校合唱部と共に、葵高校合唱部も出演します!
 会場は會津風雅堂、12:30開場、13:30開演です。ぜひお越しください!


09:22
2017/12/12

♪ 合唱部 ♪ 県声楽アンサンブルコンテスト金賞受賞!

| by 学芸部
 12月8日(金)、第34回福島県声楽アンサンブルコンテストが福島市音楽堂で開催されました。本校合唱部からは日本語曲を歌ったAグループと外国語曲を歌ったBグループの2グループが出場しましたが、2グループとも金賞をいただくことができました!
 いつも、応援・ご協力をして下さっている方々に、部員一同感謝申し上げます。ありがとうございました。
 昨年度から、アンサンブルコンテストでは指揮者を立てずに、生徒たちだけでステージに出ています。今回の大会でも、自ら表現することの大切さや仲間と歌うことができる喜びを感得できました。これからも来年度に向けて歌うことの喜びを感じながら、活動していきたいと思います。
12:52
2017/10/23

♪ 合唱部 ♪ 学校家庭クラブの歌「明日へ」

| by 学芸部
 10月18日(水)、福島県立博物館で開催されました第65回福島県高等学校家庭クラブ連盟研究発表大会の閉会式にて、家庭クラブの歌「明日へ」を手話付きで歌ってきました。今回、中心となって手話を担当したのは、1年生19名。2年生が修学旅行に行っている期間に、家庭科の須賀先生にご指導いただき、細かい手の向きやニュアンスを間違えないように練習しました。本番では、みんな笑顔で歌うことができました。部員からは「手話を交えて歌うのは難しかったけど、その分動きがあるので声が自然と明るくなった」という感想がありました。
 メインの大会が終わったこの期間にレパートリーを増やし、各種イベントなどでも歌う機会があればありがたいと考えています。


閉会式前のリハーサル風景


参加者全員で「明日へ」を合唱しました

08:33
2017/10/04

♪ 合唱部 ♪ 東北大会 銀賞受賞!

| by 学芸部
 先週9月29日(金)、第69回 全日本合唱コンクール東北支部大会に出場してまいりました。結果は銀賞ということで、あと一歩で金賞という成績でしたが、部員一同悔いのない演奏ができました。皆様のご協力と応援のおかげです。本当にありがとうございました。
 今回の大会を最後に、3年生12名が引退しました。これから来年の春までは、1・2年生28名での活動になります。アンサンブルコンテストや第九演奏会出演などに向けて日々頑張っていきたいと思います。



13:02
12